title

★1人目

01

同居していた祖父母たちと親が喧嘩し、親が家を出ていくことになったので、
それについていくため引っ越しをしました。
私は高校生で兄や姉はもう独り立ちをしていたので、すぐ引っ越しすることができました。

02

家具家財を一式揃えなければいけないので、金銭的の負担が大きくて困りました。
あとアパートだったため、両隣や下の階の人がどんな人が住んでいるのかが
全く分からずの状態だったので不安でした。
大家さんや賃貸管理会社の方から、どんな人が住んでるかとか聞けたら嬉しいですね。

03

引っ越しする時に心構えとか、必要なものなどが解る情報サイトがあると嬉しいですね。
あとは、引っ越した先の治安状況とかだったりがすぐ解ったりするサイトがあると
不安要素が少なくなるんじゃないかなと思います。

★2人目

01

きっかけは、家族が増えて広さがほしくなったときに引っ越しをしたくなった。
子供部屋や自分の部屋を作って、自由にあそばせたり自分の時間を作りたい。

02

地域住民や隣人とうまくやれるかどうかが不安である。
また、以前過ごしてた家より欠陥がないか、居心地がいいか悪いか、
荷物がきちんとはいるかが気になる。
困る事は、引越し費用がかかること。

03

口コミサイトなど、実際に引っ越された方々の情報があると嬉しい。
あと、CMではやっていない引っ越しの内容、仕方の情報がほしい。
(手際の良さやどのようにして積むのかなど)

★3人目

01

子供が増えた時や、旦那の収入が激減し
家賃などの支払いがとてもきつくなった時。

02

敷金、礼金や諸経費などがザックリしかどのサイトも分からない事。
間取りもよく違う物が載っている。いざ内見に行った時、とてもガッカリした。
子供がいるので、間取りや作りをカナリ重視してるがまだまだ少ないので困ります。

03

敷金礼金などの計算が出来たり、物件の名前(アパート名)を検索した時に
すぐに情報が表示されるととても助かるし、計画が立てやすい。
引っ越し業者の検索をした時、色々出てくるがランキング式の物はカナリ内容が微妙。

★4人目

01

彼氏と結婚するかしないか決める為の同棲、実家からアパートへの引っ越し。
彼氏に振られ別れて単身の生活をするためアパートからアパートへの引っ越し。
別の人と結婚が決まり、二人で探して決めたアパートへの引っ越し。

02

今使っている家具や物が、引っ越し先でも使えるのか考える事が面倒。
整理整頓が苦手なので、何処に何を入れたのか分からなくなってしまい
段ボールをあけずにそのままの状態がしばらく続く。
壊れやすい物の移動がきちんと出来るか不安。

03

各引っ越し業者さんの作業の仕方の口コミ。分かりやすい値段。
引っ越しにかかる時間の目安。実際引っ越しにきてくれる方の情報。空き状況。
どのように梱包し運ぶのか、大事な家具や壊れやすい物もあるので知りたい。

★5人目

01

私が経験した引越しは、パートナーとの同棲開始、または解消によるものです。
パートナーが転職・異動があって引っ越したり、一緒に住んでいた賃貸の
更新のタイミングで生活を見直して引越ししたこともありました。
また、パートナーと別れて、一人暮らしを始めるために引っ越しをしました。

02

一番の悩みは金銭面です。引越しはどんなに安く抑えても、やはり30万~50万はかかります。
契約社員(時給制)の私にとってはかなり大きなダメージです。
また、賃貸を借りる場合、どうしても保証人が必要となりますが
(保証人不要のプランが適用されても、緊急連絡先などの情報が必要)、
私は両親がいないため簡単に契約ができずに大変でした。

03

引越し先の地域の総合情報。
例えば、役所・病院・図書館・ツタヤ・スーパー・ドラッグストア・コインパーキング・
郵便局・銀行ATM・コインランドリー・クリーニング店など、日常的に利用する施設などが
一つにまとまっているサイトがあると嬉しいです。
病院に特化したサイトなどはありますが、なかなか複合サイトが見当たりません。
地域の住民に人気の美味しいお店などの口コミや写真も一緒に見れるようなサイトだと
便利だと思います。
引越ししてしばらくはネットにつながらないことがほとんどですので、
スマホからも簡単に見れるサイトがあると嬉しいです。

http://引越し業者サーチ.com/

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー